草取りをラクにする道具

草取りをラクにする道具のページを説明

新着記事一覧

草取りをラクにする道具

お庭の手入れをしている方なら、みんな頭を悩ませているのが雑草です。
取っても取っても、次から次に生えてきますし、しゃがんで作業するので、重労働です。
放っておくと、びっくりするくらい大きくなってしまいますし、手で抜いているだけでは追いつきません。

草取りがなかったら、どんなにラクかと思っている人も多いと思います。

ガーデニング用品を扱っているお店には、草取りを楽にするガーデニング用品がいくつかあります。

草取りに定番な鎌にも、色々な種類があります。握りやすく、軽く、扱いやすいものが1つあるとおどろくほどラクに刈ることができますよ。そういうのを探してみるのもいいですね。

鎌ではなく、草取り専用に作られた小型の器具もあります。
フォーク型になっていて抜くタイプや、刺して回して引き抜くようにして、根こそぎ取れるように工夫してあります。自分が使いたいタイプのものを何種類か揃えておくと、便利ですね。苗と苗の間など、狭い箇所の草取りに向いています。

草取りの何が辛いかというと、しゃがんで作業するその体勢が辛いものです。
立ったままで草取りできるとラクなのですが・・・実は、立ったままで草取り作業をすることができる器具もあるようです。

手元のレバーで操作することによって、草を覆うように先端部を差込み、引き上げることで草が取れるものや、刃を回転させて草刈りをする、草刈り機もたくさんあります。
柄の部分がが長くなっており、立ったままで作業ができます。

危険性が少ないナイロン糸刃を使ったものや、充電式、コード式のものなどありますので一度自分に合ったものを探してみましょう。

もしかして、今までのことは考えられないくらいに、ラクに草取りができるかもしれません。

スポンサードリンク

お家のベランダでガーデニングの草取りをラクにする道具のリンクについて

お家のベランダでガーデニングの草取りをラクにする道具のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。