ガーデンエプロン

ガーデンエプロンのページを説明

新着記事一覧

ガーデンエプロン

みなさんは、ガーデニング用にどのような格好をしていらっしゃるのでしょうか。

直射日光を遮り、とはいえ、あまり暑くなく、汚れてもいい、だけど見た目がちょっといい・・・
いったい、どんな格好でやればいいのでしょうか。迷いますよね。

ガーデニングウェアといえば、まずガーデンエプロンなのですが、エプロンをしてやっている人はあまり多くないと思います。

ですが、普段の格好でも、ちょっと腕まくりをして、エプロンを付け、帽子をかぶって長靴やガーデンシューズを履くと、ちょっとしたガーデニングウェアになってしまいます。
エプロンをするのもどうかと思う人もいるかもしれませんが、ガーデニング用のお花のついたものから、男性でも身につけられる、モスグリーンが渋いビニールコーティングされたものなど、いろいろありますので、一度ガーデニンググッズのお店などを見てみてはいかがでしょう。
グローブや長靴などとおそろいにするとさらに素敵です。

エプロンは、ポケットがたくさん付いていると便利かもしれません。

ガーデニング用のタオルマフラーというものもあります。
首に巻いておくと、虫にさされたりする心配もありませんし、日焼けを防ぐこともできます。
吸水が早く、汗をすばやく吸い取り乾燥させますので、汗のベタベタを防いでくれます。
あと、ひざパッドなどもあります。汚れを心配しているより、あらかじめひざパッドをつけておいて、どんどんひざをついて作業すれば、能率もアップです!

もちろん、グローブより上の部分を保護する、アームカバーもあります。
UVカット素材でできたものがあるとさらに便利です。

ガーデングローブも花柄のなどたくさんありますので、別にガーデニング用だけでなくとも使いたくなってしまいますよ。

普段着に、これらの小物を合わせて、ガーデニングを気軽にはじめてみてください。

スポンサードリンク

お家のベランダでガーデニングのガーデンエプロンのリンクについて

お家のベランダでガーデニングのガーデンエプロンのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。